日常

自由に書いていきます。 Twitter→【@1026tsumuji】

【東北旅行5日目 最終日】

今朝は5:30頃に宿を出て仙台をぶらついた。楽天の本拠地であるコボスタ宮城と仙台育英学園の前を通りかかったのでパシャリ。

コボスタ宮城f:id:diaryoftsumuji:20170408194641j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408194713j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408194705j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408194731j:image

仙台育英

f:id:diaryoftsumuji:20170408194827j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408194835j:image

仙台駅へ行き、ずんだシェイクなるものを飲んだ。わりと美味かった。

ずんだシェイクf:id:diaryoftsumuji:20170408195204j:image

仙台を出たら、この旅の最終目的地である大内宿へ向かう。乗り換えで会津若松に降りたが、駅舎がやたらカッコいいのでこれもパシャリ。

会津若松駅f:id:diaryoftsumuji:20170408195041j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408195113j:image

大内宿までは会津若松駅から湯野上温泉駅を経由し、バスで向かう。乗ること何分だったか忘れたが、ちょっとして到着。空気が澄んでいてとても心地よい。

名物の高遠そば(ねぎそば)は、ネギを薬味だけではなく箸としても使える。かなり辛かったけど。

大内宿f:id:diaryoftsumuji:20170408195357j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408195609j:image

名物 高遠そばf:id:diaryoftsumuji:20170408195528j:image

そのほか、岩魚や天ぷらまんじゅうなどをいただいた。どれも美味かった。f:id:diaryoftsumuji:20170408195833j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408195835j:image

しばらくぶらついて、帰りのバスに乗り込む。駅に着いたらさあ帰る時間だ。

最終日なので少ししか観光できなかったが、なかなか充実した最終日だった。お土産にこけしとあかべこを購入した。23:00過ぎ、ようやく自宅へ帰還。バタンキューしそう。

東北6県を5日(移動も加味するとほぼ4日)で観光するのは流石にキツかった。天気も心配だったが、傘の出番がなくてよかった。行く先々で本当にいい思い出ができ、東北の暖かさに触れた良い旅になった。青春18切符を使用し、5日間の旅にしてはかなり安く落ち着いたので、休みがあれば是非皆さんも何処かへふらっと行ってみてはいかがだろうか。行程はほぼ決めずに飛び出したが案外なんとかなるもんなので、一人旅とてもオススメしたい。

f:id:diaryoftsumuji:20170408233400j:imagef:id:diaryoftsumuji:20170408233402j:image 

 

東北へ行こうと思い立ったきっかけの動画https://youtu.be/NsgEm3G7tS4